環境微生物学研究室 - 近畿大学生命科学科

近畿大学東大阪キャンパスにある牧輝弥教授の環境微生物学研究室です。

近大おすすめグルメ紹介【学食編】

f:id:kankyobiseibutu:20210119114054p:plain

カフェテリア

 近大構内にある魅力的な学食からまず2ヵ所をご紹介します。

DNS POWER CAFE

f:id:kankyobiseibutu:20210119114933p:plain

DNS POWER CAFE

近大にある学食のなかでも一番新しいのがこの『DNS POWER CAFÉ』です。

東京の大手町に本店があり、近大とのコラボで誕生しました!

「学生の心と身体を活力に満ち溢れた最高のコンディションにするための食堂」
2019年9月、大学の学食に、健康的な身体作りができる機能とコミュニケーションを誘発し、エンターテイメント性をも持たせる事で、” 心と身体両方の健康をサポートする場所に "をコンセプトとした新食堂がオープン。その日の体調に合わせて食事メニューをカスタマイズしたり、キャッシュレスでの事前決済で並んで待つことなく食事ができるなど、“次世代型食堂“として学生の利便性も最大限に考慮した施設です。

引用:DNS POWER CAFE & THE CHARGING PIT&DINER | 近畿大学

f:id:kankyobiseibutu:20210119115627p:plain

オムライス

近大食材を使ったオリジナルメニュー、プロテイン入りメニューやダイエットメニューもあります。

DNS POWER CAFEオフィシャルページ ↓↓

http://www.dnscafe.jp/

かなり魅力的なカフェながら、コロナの関係で今は休業中。

落ち着いたら行こうと思っていた学生は多いはず。

早く営業再開してほしいです。

ALL DAY COFFEE 近畿大学

大阪梅田にある人気カフェ『ALL DAY COFFEE』が近大の中にもできました。

一度行きたいと思いつつ機会がなくて…

コーヒーは1杯200円!

オリジナルジュースやドーナツもあります。

※今は平日11~15時で営業

 

近大の学食は学生以外の一般人も利用できます。

他にも近大構内には以下のような人気チェーン店があるので、食べる場所には困りません。

 近大HP:学内施設案内(各種窓口・食堂・書店・売店)