環境微生物学研究室 - 近畿大学生命科学科

近畿大学東大阪キャンパスにある牧輝弥教授の環境微生物学研究室です。

2022年度卒研中間発表

今年度の卒研中間発表が昨日、無事に終了しました。

牧研は午後の発表だったので、みんな午前中からちょっと緊張していました。

昨年度はオンライン開催、おととしは中間発表自体なしだったので、今年は久しぶりの対面発表。

とにかく一つ大きな行事が終了して安心しましたが、学生数名はまたすぐ北海道での学会発表があります。

それにしても、あと4ヶ月ちょっとで卒業だなんて…早いですね。

牧研では3年生の配属も5名に決まり、毎週火曜に卒研ゼミナールを行っています。

4年生は3名が院生として残るので、来年度も相変わらず大所帯な牧研です。