環境微生物学研究室 - 近畿大学生命科学科

近畿大学東大阪キャンパスにある牧輝弥教授の環境微生物学研究室です。

サプライズ失敗!?

先日、牧教授のお誕生日を学生みんなで祝いました♪

講義のあいだに準備…

チョコ&生クリーム

今年は人数が多いので、ケーキは2つ準備してくれました。

準備していたらなんと、教授室でZOOM講義中のはずの牧先生が研究室に!

急きょ誕生日モードに…

ティアラとたすき「あなたが主役です」

そのままZOOM講義に戻られました(!!)

受講していた2年生からZOOMのコメントで「似合ってます。」と入ってました…笑

講義が終了したあとみんなでケーキを食べました。

先生はチョコを選択

このあとは会議室で週1の研究室ミーティングでした。。

(論文の和訳要約:1名、研究の進捗状況を発表:1名)