環境微生物学研究室 - 近畿大学生命科学科

近畿大学東大阪キャンパスにある牧輝弥教授の環境微生物学研究室です。

令和2年度卒業式

牧研の第1期生となる5名が3月20日に無事卒業しました。

コロナ禍ということもあり卒業証書授与は各研究室でしたが、華やかな晴れ着姿を見せてくれました。

近大全体の式はインターネット配信で開催されました。

ゲストスピーチで楽天の三木谷氏が登場したり、卒業生メッセージは阪神タイガーズの佐藤輝明選手という近大らしい豪華な式でした。

 

4年生はコロナ禍で就職活動も卒業研究も大変だったかと思います。

この経験が新社会人として待ち受けるいろんなことを乗り越えていく糧になりますように。