環境微生物学研究室 - 近畿大学生命科学科

近畿大学東大阪キャンパスにある牧輝弥教授の環境微生物学研究室です。

ねばりつづけて半世紀!?

先日研究室でこの時期恒例、牧先生のサプライズお誕生日会をしました。

当日は学生実験などがあったので今年は前日に。

学生が考えてくれたケーキのプレートが最高でした!笑

『ねばりつづけて半世紀』

納豆の粘り、研究への粘りを50年…!

研究室の飾り付けにはヘリコプターもあったり…

牧研らしくて素敵でした。

「本日の主役」2023

先生、去年はティアラをかぶってくれましたが今年はケーキをちょこんと!

ちなみに去年の牧先生。 ↓↓

「今日の主役」2022

よく見たらケーキが同じですね!
来年もみんな元気でお祝いできますように。