環境微生物学研究室 - 近畿大学生命科学科

近畿大学東大阪キャンパスにある牧輝弥教授の環境微生物学研究室です。

学生が寝屋川市にアイス屋さん『&ice(アンドアイス)』をOPEN!

研究室の4年生がなんと自分でお店を開業しています!

&ice(アンドアイス)

・店名:&ice(アンドアイス)
・住所:大阪府寝屋川市本町25-19
・営業時間:16:30〜23:00(L.O.22:45)
・定休日:水曜日(不定休あり)
・駐車場:なし(近隣に有料のコインパーキングあり)
・外部リンク:公式ホームページ

京阪寝屋川市駅から徒歩9分の住宅街の中にあります。

「夜に食べるアイス(夜アイス)」をテーマに創られたアイスクリーム屋さんで、さらに、香港発祥の「バブルワッフル」を食べられる、大阪でも数少ないお店です。

 

場所の検討や資格取得、様々な届出、さらに内装工事やメニューの考案など、とても大変だったと思います。

まだ訪問していないのですが、HPを見ると心惹かれるメニューばかり!

メニュー:ワッフルアイスの一部

メニュー:アイスカップの一部

寝屋川市の情報発信サイト『寝屋川つーしん』でも紹介されています ↓↓

www.neyagawa-np.jp

Yahoo!でも紹介されていますのでぜひチェックしてください ↓↓

creators.yahoo.co.jp

Googleの口コミでもかなり高評価なものが寄せられていました。

他の夜アイスの店もいくつか回ったが、1番美味しかった。値段も良心的だと思う。
バブルワッフル?は初めて食べたが、なかなか良かった。いい意味で食べ慣れない、家では出せない味。

 

ワッフルはモチッとしていて所々カリっとした所もあって、ほんのり温かく美味しかったです
思ったよりお腹いっぱいになりました😊

コップの方は中にカットされたワッフルが。
カップの方は1枚のワッフルがくるっとされて中にアイスクリームが入ってました!
底にはコーンフレーク、いいアクセントになってました。
インスタ映えの写真スポットもあり✨

引用:Googleレビュー

取材当時よりメニューも増え、イートインでカフェも利用できるようになっています。

これは行くしかない…

行列ができる前にぜひ寄ってみてくださいね!

 

公式ホームページ:https://www.andice.jp/

公式インスタグラム:https://instagram.com/andice.official?igshid=YmMyMTA2M2Y=